さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » イタズラ電話

イタズラ電話

 

こんにちは

今日は、先日ありましたイタズラ電話の お話です。

夜、当社に1本の電話がありました。

内容は、「自宅で 家族が亡くなってしまったので、すぐに来てほしい」 という内容の電話でした。

少し、電話の雰囲気や話をしている感じで (何かおかしいいな・・) という感じは受けましたが、

担当者は、すぐに準備を整えて 自宅へと向かわせてもらいました。

自宅に到着して、何度かインターホンを押しても 誰も出てきません。

しばらくすると、1人の男性が自宅にやってまいりました。

家族か親戚の方かと思い、丁寧に挨拶をさせていただきながら、お話を始めてみると・・・

その男性も、某葬儀社のスタッフの方だと判明・・・

お互いに 「・・・・・」

「もう一度インターホンを押してみましょう」 という事になりましたが、反応はありません。

すると、今度は お寿司屋さんとピザ屋さんの出前が到着・・・

一同 「・・・・・・・・」

その後、4人で少し話をしていると、近所の方が外に出ていらっしゃいまして

「どうしたの?」という問いかけ

事情を説明すると、 「またか・・・」 との呟き

今回が初めての事ではないとのお話を伺っている時、

自宅から ご主人と思われる方が出てまいりました。

少し起こった様子で 「 何の用なんだっ! 」

皆で事情を伝えたところ

すごい剣幕で怒鳴り始めました。

ご近所の方が 「この人たちは悪くないいんじゃないか?」 という旨の話をしてくれて

どうにか 家の主人は落ち着きを取り戻しました。

すると、今度は自宅前にパトカーが停車・・・

家の主人が呼んだそうです。

結局、その後 いろいろ事情を聞かれまして、1時間以上たった後、

やっと自宅を離れることができました。

近所の方の話ですと、そのお宅の息子さんが かなりの借金をしているとの事で、

その筋からの嫌がらせではないかなというお話を伺いました・・・・

可哀そうなような、腹立たしいような、複雑な感じで帰路につきました。

 

 

 

 

さくら葬祭は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP