こんにちは
1週間ほど前の話です。
当社のスタッフS君が
仕事を終えて事務所から駐車場に歩いている途中に聞こえてきた
小学生2人の会話
小学生A 「 あの子大丈夫かな? 」
小学生B 「 警察呼んだ方が良いかな~? 」
ん? そちらの方を見ると、
子供 「 ママが、ママが、ママが~! 」 と
パニックになって泣きじゃくっている3歳くらいの子供 ・・・
今にも車道に飛び出しそうなパニックぶりだったそうです。
S君 「 どうしたの? ママがいないの?」
子供 「 ママがぁ~(泣) 」
このやりとりを何往復もしたあと、やっと少し落ち着いてくれたそうです(笑)
S君 「 お家分かる? 」
子供 「 うん。 こっち、こっち~ 」 と言われ手を引っ張られて歩くこと15分 ・・・
全く家に着く雰囲気がないので、
やむ終えずに警察に連絡をしたS君
警察の方が到着後、迷子の〇〇ちゃんはパトカーに乗せて頂きました。
S君 「〇〇ちゃん。もう大丈夫だよ!もうすぐママくるからね~ バイバイね~」
ところがS君が一緒に警察署に来ないことを察した〇〇ちゃんが
S君の手を掴んで離さずに 大泣き ・・・
仕方がないので 一緒にパトカーに乗って警察署に行くことに。
しばらくすると警察署の方に お母さんから問い合わせの連絡があり
無事に お家に帰った〇〇ちゃん。
お母さんの話によると、昼寝をしている間に 買い物を済ませてしまおうと外出した間に
〇〇ちゃんが起きてしまい 1人で不安になり、お母さんを探しに外に出てしまったそうです。
何事もなくて、本当に良かったです。
S君が 「 どうしたの? 」 と声を掛けてから2時間半のドラマだったらしいです。
S君 お疲れさまでした。
さいたま市の葬儀社 さくら葬祭 http://www.sakurasousai.jp/