さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » 与野夏祭り

与野夏祭り

 

7月14日 15日 の2日間で、与野夏祭りがありました。

 

yono-natsumatsuri

 

このお祭りには、子供の頃に家族や友人と遊びに行った思い出や、

御輿を担がせてもらった思い出が本当にたくさんあります。

 

このお祭りが好きな地元の方ならば分かっていただけると思うのですが、
夏祭りの準備が始まってから、夏祭りが終わるまでの数週間、
 いくつになっても、なんだか不思議な高揚感があるのは私だけではないと思います。

 

 

与野の夏祭りは地元の方々が、自分達が楽しむためにやっています。
宝永年間(1704~1711年)から続いていると言われる歴史あるお祭りです。
観光客を呼び寄せる為に作ったイベントなどではなく、昔からある伝統的なお祭りなのです!

 

地元のお祭りは、本当に楽しくて同窓会のようなものですね。

 

そして、いつもの事ですが体中の筋肉痛がすごい・・

 

しかし毎年、同じことを書いていますね・・(笑)

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP