さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » ツバメ

ツバメ

 

今朝、事務所の入り口を開けて掃除をしていたら、

突然、ツバメが入ってきました!

 

 

突然の事で、かなりびっくりしてしまいました…(笑)

 

その後、なかなか外に出られなくなってしまいまして、
しばらくの間、事務所の中で格闘しておりましたが、
数分後には元気に外に飛び出していきました (^^)

 

最近は昔よりツバメを見なくなったなと思い、少し調べてみたところ、

40年前の半分以下しかいないというデータもあるとのことでした。

ツバメが減少している背景には、自然や農耕地の減少によって、
餌になる虫がいなくなってしまったり、家屋の形態の変化で
軒下がなくなっていること、壁面に巣が定着しづらいなども関係しているようです。

 

日本野鳥の会ではこんな取り組みをしているようでしたので、
早速申し込んでみました!

 

cover2016

https://www.wbsj.org/nature/research/tsubame/booklet.html

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP