さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群

 

先日に、子供と近所の土手にペルセウス座流星群を見に行ってきました。

2011年のペルセウス座流星群が最も多く流れるとされるのは

8月13日から14日がチャンスと友人から聞きまして

13日の夜11時頃に家から空を眺めてみると、雲が多すぎて見れそうにありません。

しばらく観察していましたが、「また明日にしよう」 となり家に戻りました。

 

 

次の日、14日の夜11時頃に空を眺めると、また雲が多すぎて とても見れそうにありません・・・

明け方くらいが一番 流星が多いと聞きまして

今度は夜中の3時に目覚まし時計をセットして 近所の土手に子供と行ってきました。

 

夜が明けるまで見ていた結果は・・・

一つも見れませんでした・・・(泣)

 

その日はちょうど満月で空もかなり明るかった為、暗い流星は見えずらいみたいでした。

せっかく早起きして行ったのに0個って ・・・

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP