さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類, 葬儀 » SURFER

SURFER

 

今回、ご紹介させていただく葬儀は、私スタッフAの先輩にあたる K さん の葬儀です。

 

 

以前のブログでも書かせていただいたのですが、

千羽鶴を皆で作って お見舞いに行かせていただいた先輩です。

https://sakurasousai.jp/blog/?p=1527

 

こんなに早く亡くなってしまうなんて思ってもいませんでした

もう20年近くの付き合いで 一緒に波乗りに行ったり、 お酒を飲んでバカ騒ぎをしたり、

楽しかった思い出がたくさんあります。

 

闘病中に お見舞いに行った時や、電話で会話をした時には、

昔から会うと必ず言ってくれていた 「みんな元気にやってるか?」  という言葉をいただき

逆にこちらに気を使っていただいて Kさんらしさを感じたところでした。

 

祭壇は 家族の希望で 波のイメージに 本人愛用のロングボードを飾りました。

祭壇の左側には奥様からのリクエストの ウミガメ を生花で作らせていただきました。

 

式の進行中も 涙が出てしまう事が多々あり

家族に迷惑をかけないようにお手伝いすることに必死でした。

 

告別式にご友人から弔辞をいただきました。

言葉は違うのですが こんなフレーズがありました。

「 K ちゃん  まだすぐではないけれど 僕もいつか そちらに行きます。

その時までに 良い波のポイント探しておいてよね。 また一緒に皆で波乗りしようね 」

 

涙が止まりませんでした ・・

 

(写真は故人がバリ島でサーフィンをされた時のものです)

 

今も  「Aっ  みんな元気にやってるか?」  「サンキュー」  といういつもの声が

はっきり耳に残っています ・・

 

 

K さん  ゆっくりお休みください

そして いつか 僕にも 良い波のポイント 案内してくださいね ・・

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP