さくら葬祭スタッフブログ
Home » 家族葬, 葬儀 » 所沢市斎場での無宗教葬

所沢市斎場での無宗教葬

 

無宗教での家族葬をお手伝いをさせていただきました。

ご家族の希望により、祭壇は飾らずに お棺の両側にお花を飾らせていただきました。

他には、故人様の思い出の品を たくさん飾らせていただきました。

 

 

 

「故人の遺志もあり、近親者のみでの葬儀にし、好きな音楽を聞いてもらいながら

思い出の品などを 親族の皆様に見て頂きながら 送ってあげたい。」

という ご要望をいただき このような雰囲気になりました。

また、告別式を 何時~何時までという設定もせずに、親族の皆様には 出棺の時間を伝えて、

少し余裕を持って来ていただければという自由な形式でした。

 

 

故人様は、ご生前に某有名出版社で ご活躍されていました。

思い出コーナーには、故人直筆の誰もが知っている 超有名漫画家さんとの

楽しいエピソードなどが書かれた原稿が綺麗にファイリングされており、

私たちも、非常に楽しく読ませていただいてしまいました。

 

 

ご家族からは 「イメージしていたよりも、格段に綺麗に飾っていただき ありがとうございます」と

とても喜んでいただき、当社スタッフも非常に嬉しく思っております。

 

今回の葬儀は 故人、ご家族の皆様のとても和やかな人柄がすごく感じられ、

 本当に和やかな雰囲気で とても良い葬儀だったと思います。

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP