さくら葬祭スタッフブログ
Home » 家族葬, 葬儀 » 浦和斎場での家族葬

浦和斎場での家族葬

 

先日に お手伝いさせていただきました

無宗教で執り行ないました 家族葬のご紹介です。

ご家族の希望により、通夜は行わずに

1日だけの 告別式のみを 浦和斎場にて 執り行いました。

 

 

 

告別式の流れは  

     開   式

     黙   祷(もくとう)

     故人経歴紹介

その後、近親者の皆様で、お別れの手紙を書いていただいたり

折り紙で鶴を折っていただきました。

折っていただきました鶴と手紙は、 お花と一緒に棺の中にお手向けいただきました。

 

私たちスタッフも少しですが お手伝いさせていただきました。

 

 

シンプルな式の流れでしたが

親族の皆様方の温かい人柄なども すごく伝わってきましたし

本当に親しい皆様に送っていただけました 故人様もお喜びだと思います。

 

私たちスタッフから見ても

非常に良い告別式だったと思っています。

 

 

 

 

 

 

さくら葬祭は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP